fc2ブログ

Entries

【ココマイスター】 パティーナ ラウンドファスナー 通販情報!

パティーナ ラウンドファスナー をピックアップ!!

ヌメ革を全面に使用したパティーナシリーズ。シンプルながら高級感のあるシリーズです。天然素材の温もりを感じられる皮革です。

※職人手作り少量生産の為、ご用意できる数に限りがあります。


ご購入の際、事前にココクラブにご入会いただき、販売開始前にログインして頂くと、最速でのご注文が可能です。


login_entrybtn.png



パティーナ ラウンドファスナー

職人の手仕事が染み渡る 経年変化を楽しむ革

流行のラウンドファスナー型財布をイタリアのヌメ革で仕立てた贅沢な逸品です。内装にも表面と同じ素材を使用し、高級感溢れるつくりで毎日の使用にも耐えうる強度を持っています。


パティーナ ラウンドファスナー
パティーナ ラウンドファスナー
パティーナ ラウンドファスナー
パティーナ ラウンドファスナー

カラー / ナチュラル / ブラウン / チョコ / ブラック

価格 / 26000円(税込)


ココマイスター 再販






logo3-2.png
パティーナ シリーズ

素朴な風合いを楽しむパティーナシリーズ。ヌメ革を使用した革本来の味を堪能できる逸品。


イタリアのヌメ革である「ブッテーロ」を使用した素朴な表情を醸し出すパティーナシリーズ。
使い込むごとに飴色へと変化を起こし、素朴な風合いから深みのある革製品の醍醐味である経年変化を存分に堪能することができる。
使って味をだし、自分だけの風合いへと変化させていきたい。


由来は...
パティーナとはイタリアのヌメ革です。
有害な薬品を用いず、植物から抽出した渋成分(タンニン)だけで鞣したベジタブルタンニンレザーで、成牛のショルダー(肩)部分から成り、本革特有のシワや色ムラが特徴です。
パティーナでは厚化粧を施さず、自然のままの風合いを残したまま仕上げています。
まさに革好きの人の為の革といえます。


触れてみると...
牛の傷やシワ 血管や毛穴の痕などの自然な表情、素朴な革の匂い、温かな手触りを持つ、皮革の代表格です。
植物の渋のみでなめされている為、自然に優しく廃棄後も土にかえることができる、素朴ですが素晴らしい素材と言えます。


logo3-2.png


パティーナとは
パティーナは、植物から抽出した渋成分(タンニン)のみで鞣し、オイルを加えた、ベジタブルタンニンレザーと呼ばれるヌメ革です。
成牛のショルダー(肩)部分から成り、本革特有のシワや色ムラが分かりやすいのが特徴です。
このシワやムラを目立たなくするために顔料仕上げという方法がありますが、革らしさは、分かりにくくなってしまいます。
パティーナはそのような加工を施さず、自然のままの風合いを残して仕上げているため、まさに革好きの人の為の革といえます。
牛の傷やシワ 血管や毛穴の痕などの自然な表情、素朴な革の匂い、温かな手触りを持つ、皮革の代表格です。
植物の渋のみでなめされている為、自然に優しく廃棄後も土にかえることができる、素朴ですが素晴らしい素材と言えます。


丈夫だが傷がつきやすい
ヌメ革はその加工法上、他の皮革に比べて繊維の目が詰まっているため非常に丈夫です。
少々荒い扱いをしても革自体が大きく損傷することはありません。
しっかりとケアをしていれば数十年単位で使い続けることが可能です。
しかし、ヌメ革は表面加工がされていませんので、表面の傷はつきやすいです。
爪があたったり、ちょっとこするだけで簡単に傷がついてしまいます。
その傷さえ味に見えてしまう、不思議な革です。


使い続けることで、柔らかさ 色合い 艶がでてくる
タンニンなめしによりなめされていますので、当初は繊維がびっしりと並んでいるため、固くゴワゴワしています。
しかし、使い続けることで繊維がほぐれてクッタリしてきます。
使ううちに手の脂などが染み込んだり、日光などでツヤが出てきたり、あめ色へと変化し、唯一無二の存在へと変化します。
使用するごとに味のでる、10年後が楽しみな皮革です。


動物そのものの革だから革ごとに個性がある
パティーナは、表面加工をほとんどしていない、素の状態に近い革です。そのため、革の元となった動物それぞれの個性が残っています。
生きているときにできた傷痕(バラ傷)、血が通っていた痕(筋とよびます)などがこれにあたります。
これらは本革である証ですので、傷などが味わいになります。


水に特別弱いので水濡れに注意!
ヌメ革は表面になにも加工をされていないので、水に特別弱いことで知られています。
特におろしたて当初は水に濡れるとすぐにシミになってしまうので、ある程度使い込んで表面がコーティングされるまでは特に注意が必要です。
水シミで色が濃くなってしまった部分は、経年変化により目立たなくなります。


パティーナのお手入れ方法
パティーナは革の表面に加工がほとんどされていないため、水濡れなどによるシミがつきやすいのが特徴です。
使い込んでいくと手の油や革自体から出る油により自然の保護膜ができますが、まっさらな状態のヌメ革はやや汚れやすいので、購入した後、コロニル シュプリームクリームを塗ると、汚れがつきにくくなります。
水シミもクリームの油分により付きづらくなります。
また神経質な方は防水スプレーによる保護も併せると効果的です。
しかしながら、ヌメ革は傷やシミなどが味となっていくため、そこまで神経質にならず荒く使う方が、ヌメ革としての味が出てくるかと思います。




パティーナ ラウンドファスナー パティーナ 長財布 パティーナ 二つ折り財布 パティーナ 名刺入れ パティーナ キーケース パティーナ BOX小銭入れ





point

お気に入りのアイテムを再販売で購入するための奥義は、販売開始から最短で購入手続き完了させることです。
その為に必要なことは、事前に「ココクラブ」に無料会員登録をしておくことです。

(ココクラブは無料会員の会員制度で、永年保証制度や、返品・交換が無料で出来るサービスやポイント制度も受けられるサービスが受けられます。オフィシャルサイトでの通販、若しくは店頭での購入にのみ受けられるサービスです。)

ココクラブに入会すると混雑してログインがし難い状況でも確実にログインできるので大変便利です。
ついでにココクラブのマイページからクレジットカードの登録も終わらせておくと最速注文が可能になります!
ココクラブの登録はこちらから ⇒ ⇒ ⇒    >>>ココクラブ登録<<<   









スポンサーサイト



Appendix

最新販売開始情報





アクセスカウンター



現在の閲覧者数

検索フォーム